3. 病院紹介
  4. 当院の取り組み

病院紹介:

感染対策について

当院では感染対策として下記の対策をおこなっております。

・37.5度以上の発熱又はかぜの症状がある方のご来院をご遠慮していただきます。

・来院される方(患者様・付き添いの方など)には検温をしていただき、必ずマスクの着用をお願いいたします。

・リハビリを実施する患者様へ、不織布マスクの着用をお願いしております。(詳細はこちら

・朝の開錠時間は8時15分からとします。ロビー等の消毒は引き続き行います。

・ご面会の制限(詳細はこちら

・外来・病室に熱交換換気ユニットの設置(院内の汚れた空気と新鮮な外気が混ざることなく24時間換気を行っています)

発熱やかぜの症状があり、すでに予約入院や検査・MRIなどをご予約されている患者さんは、当院へご連絡ください。
ご不便おかけしますが、ご協力のほど宜しくお願いします。

ジェネリック医薬品(後発医薬品)について

ジェネリック医薬品とは開発企業(医薬品メーカー)の特許が切れた後に他のメーカーが製造することが可能になった医薬品のことで、開発費がかからない分お薬の値段が安いのが特徴です。

厚生労働省はジェネリック医薬品の使用を推奨しており、当院では積極的に使用する方針ですのでご理解をお願いします。

なお、ジェネリック医薬品の採用に当たっては先発医薬品と同等または製剤的に優れていることを確認し、院内の薬事委員会で決定しております。